Honda Motor Co., Ltd.

Internavi / dots now

「インターナビ・リンク」の情報ネットワークを活用してソーシャル機能を強化する取り組み「dots(ドッツ)」プロジェクトの第一弾となるウェブプロジェクト。
インターナビが扱うさまざまなリアルタイムのデータをグラフィック化しウェブ上でビジュアライズ。第42回東京モーターショー2011のホンダブース内に設置されるインターナビコーナーでインスタレーション展示も行った。

dotsは「デザイン・アワ・トランスポーテーション・ストーリー」の略で、ホンダのインターナビ・システムを通じて収集した情報と、リアルタイムに発信される社会のさまざまな情報を組み合わせる。これによって「より快適に、環境に優しく、安全な道のりをデザインする情報を提供したい」と「もっと人とクルマと世の中のつながりを豊かにできないか」という2つの想いを具現化するためのプロジェクト。

dotsでは、ホンダが独自で展開している双方向通信情報サービス「インターナビ」を通じて得たユーザーの通行情報や、交通情報、気象・防災情報などをインターナビ・リンク会員向けの利用に加え、ソーシャルネットワークも活用、会員以外の多くの人に役立つ情報を幅広く提供を行った。

  • Project
  • Installation
  • Website
image
image
image
image



image
image

Creative Director / Creative Technologist

菅野薫

Art Director

大来優,山口幸太郎

Creative Technologist

米澤香子

Copywriter

保持壮太郎,キリーロバ・ナージャ

Director

永嶋敏之

Designer

金原崇人

Flash Developer

増田一太郎,関洋輔

Sever-Side Developer

平野弘紀

Sound Designer

蓮沼執太

Account Director

鏑木崇雄,佐藤琢磨

Producer

石川治彦,森一茂

AWARD

D&AD Digital Design

Yellow Pencil

Spikes Asia(カンヌ主催のアジアの広告祭)

Digital

Gold

Design

Gold

Promo&Activation

Finalist

the FWA

Site of the Day

New York Festival Interactive

Finalist

IAAA (国際自動車広告賞) Web Promotion

Silver

ADSTARS

Bronze

Internavi / dots now